2018年1月6日土曜日

仮想通貨2ステップだけ投資術 (3) - 取引所は先ずは2つで -

仮想通貨ステップ1 : マーケットを知る



前回の記事で仮想通貨は1000種類以上存在する話をしました。

実は、その仮想通貨を売買できる取引所も100種類以上存在します。


2018年1月6日現在のトピックとしては、主要海外取引所の"Binance"や"Coinexchange"が新規登録できなくなっていますが、先ずは国内2社から始めればよいかなと考えます。


仮想通貨の何倍も銘柄を持つ株式市場でも、売買が「可能」な会社はたくさんありますが、手数料などを考え「現実的に使うべき」証券会社は10社もありません。


◇◆◇◆◇◆

仮想通貨ステップ2 : コマンドを選ぶ



「買う」、「売る」、そのどちらかを「待つ」という3つのコマンドを与えてくれるのが取引所で、「買う」と「売る」のコマンド実行にかかるのが手数料です。


注意点は、仮想通貨と株式の大きな違いの1つが、取引所によって売買できる銘柄が異なることです。


それでも、1000種類の通貨を100種類の取引所を使って売買するなんて無謀です。

「3種類の通貨を2種類の取引所を使って売買する」を基本戦略といたします。


手数料を重要指標にしながら、投資戦略に合わせて銘柄を選んだ上で、私は下記2つを使っています。(FBアカウントを使えば10秒で登録できます)

先ずは複数登録(当然無料)をお勧めします


YouTubeに移行して投資を教えています



[note] 「ビットコインはバブルか?」という大喜利



==============================

著者:ひさなお

 TOEIC満点、作家、投資家、IT企業グローバル人事、馬券師。
 慶應義塾大学→UCLA→大手IT企業。

  第3回マイナビ作品コンテスト最優秀賞受賞。 

==============================



ブログホーム



0 件のコメント:

コメントを投稿