2018年1月6日土曜日

仮想通貨2ステップだけ投資術 (5) - 「億り人」を潰す唯一の戦略 -

ステップ1 : マーケットを知る


昨年だけでビットコインの値段が20倍になったりと、仮想通貨の上昇で資産が億を超えた「億り人」。

筋金入りの投資家の私ですが仮想通貨は後発組です。理由は単に「投資対象」にならないと思っていましたので。

ギャンブラーとしてはいじってきましたが、真面目に資産形成のポートフォリオには入れませんでした。

「勝負でしかない」投資の世界、素直に「現時点では」負けを認めます。

------

その「現時点では」胸がざわつく億り人。彼らを潰す方法は1つだけあります。

それは、「あなたも買う」こと。


あなたがビットコインを買ったとして、起こることは2つだけです


1)ビットコインが下がる

やりました。億り人の資産が一気に減ります。慌てて利確させれば税金の関係で良くても「4000万びと」くらいには下がります。


2)ビットコインが上がる

やりました。あなたの資産も増えます。


以上、大真面目に、これが投資です。

資本主義で「他人の失敗をただ祈る」は通用しません。


◇◆◇◆◇◆

ステップ2 : コマンドを選ぶ


私が「先ずはビットコインで十分」を基本戦略としているのには、手数料が安いことが大きな理由です。

ビットコイン以外は手数料が上がるのですが、下記2つは「ビットコインを買って待つ」戦略に最適です。

10秒で無料登録できますので、次の波を待つご準備をお勧めします。


1. bitFlyer


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


手数料:★★
品揃え:★★☆
相対的安心度:★★★

CMでお馴染みのbitFlyer。

私は「仮想通貨やるならビットコインだけで十分」論を持ってはいるので、先ずはここから始めるのがお勧めです。


2. coincheck


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


手数料:★★☆
品揃え:★★★(国内トップ。推奨3銘柄のリップルも取引可能)
相対的安心度:★★★
 
こちらもCMでお馴染みのcoincehck。

ビットコインの手数料は最安値の1社です。



==============================

著者:ひさなお

 TOEIC満点、作家、投資家、IT企業グローバル人事、馬券師。
 慶應義塾大学→UCLA→大手IT企業。

  第3回マイナビ作品コンテスト最優秀賞受賞。 

==============================



ブログホーム



0 件のコメント:

コメントを投稿